バイナリーオプション RSI効果

バイナリーオプションでRSIは効果的?

バイナリーオプションは逆張りのほうが高い勝率を維持できると言われています。

 

FXはトレンド相場で大きな利益をあげやすいのですが、
バイナリーオプションはFXとは異なり、どれだけの値幅を抜くという勝負ではなく、
価格が今より上がるか下がるかを予測するだけとなっていますので、
反発ポイントを見極めることが重要だと言えるでしょう。

 

では、
どうすれば反発ポイントを見極めることができるのでしょうか。

 

そのひとつの指標として用いられているものが、

 

RSIです。

 

RSIは上昇の勢いが強いのか、
それとも下落の勢いが強いのかを表すツールとなります。

バイナリーオプションでRSIは効果的?1

このテクニカルチャートで赤枠で囲んでいるチャートがRSIです。

 

ここでは期間を14に設定しています。
RSIの中に30%ラインと70%ラインがありますが、
30%ラインを下回ると下落の勢いが強すぎる、
70%ラインを上回ると上昇の勢いが強すぎると判断されます。

 

そのため、
一度調整の動きが入る可能性があるため、
逆張りエントリーの指標となるわけです。

 

下の5分足のテクニカルチャートを見てみてください。

バイナリーオプションでRSIは効果的?2

このテクニカルチャートを見てみると、①、②、⑤の時間帯のRSIはいったん70%ラインを超え
その後価格は下落しているのが分かると思います。

 

一方、③と④のRSIはいったん30%ラインを下回り、
その後30%ラインを上に抜けています

 

ここでポイントとしたいのは、①、②、⑤のケースだとRSIが70%ラインを割ったタイミングでローでエントリーする、
③、④のケースだとRSIが30%ラインを上回ったタイミングでハイでエントリーするということです。

 

その方法でエントリーした場合、
上記のテクニカルチャートの時間帯だと5戦4勝です。

 

バイナリーオプションは勝率を高めることが最大のポイントとなりますので、
上記を見てみるとRSIを参考にしてエントリーすると高い勝率を残せる可能性がアップすると言えるでしょう。

 

今回は5分足のテクニカルチャートで説明しましたが、基本的には他の時間足でも同様です。

 

バイナリーオプションで勝率をなかなか高めることができないという方は、ぜひ試してみてください。

 

RSIの関連ページ

 

バイナリーオプション必勝方法

 

 

MT4 オシレーター系インディケータ

 

RSIとは

バイナリーオプション攻略の第一歩

↑↑↑口座選定がバイナリーオプション攻略の基礎↑↑↑


MENU

バイナリーオプション資金別業者選択方法

国内海外バイナリーオプション比較

FXbinary情報

OptionBit情報

バイナリーオプションシグナル配信

mt4を使ってみよう

バイナリーオプション税金